RON DESIGN

愛媛県松山市 インテリア建築設計事務所

*

英国トップインテリアデザイナー達との交流1

   

2016年10月末から私の所属する英国インテリアデザイン協会(British Institute of Interior Design)のすごいメンバー5人がやってきました。その中で、私は様々な行事に同行させていただきました。順番にブログにあげていきたいと思います。

まず第一弾として10/28のJAPAN TEXで登壇した前BIID会長のダニエル・ホップウッド氏をゲストにお迎えし、澤山乃莉子氏とhouzz japan 加藤愛子社長との三人による対談は、とっても勉強になりました。(^_-)-☆

何が??なんとダンがどんなふうに考えて、どんな感じにクライアントに接して、どうプロジェクトをけん引していくかを、まるで頭を割って見せてくださるように親切に話してくださったことです。

img_4173左から加藤さん、澤山さん、ダンさん、通訳の石黒さんです。ダンの話は、とても楽しくまたすべてが納得でした。

例えば、シティ(ロンドンの超一流金融街)に勤める若いバンカーの話。ロンドンでは、モテ男なるイケメンであることの一つにかっこいいクールなスタイリングのインテリアのお部屋に住んでいること♪が条件としてあるんです。その視点で全部決めていったという潔さ。(そうは言っていますが、コンセプトを立ち上げ綿密に計算されつくした崩しテクがあり、わたしはさらにダンのインテリアがさらに大好きになりました。https://www.danielhopwood.com/)さすがです。。

こんなデザイナーになりたいなぁと思える方が同じ組織にいる私は、とても幸せ者です!!

私も次の打合せに活かすダンマジックを学びましたよ。。

最後は、参加メンバーみんなで記念写真!! (私は、一番左端です。) 第二弾もお楽しみに!!

JAPAN TEXは、日本では最大級のインテリアの展示会。もちろん、たくさんの商材たちを見て、テンションもあがりました。

img_4179

 - 英国インテリアデザイン協会