RON DESIGN

愛媛県松山市 インテリア建築設計事務所

*

流行語大賞

   

今年も気が付けば、あと25日になってしまいました。

流行語大賞も発表されましたが、私は個人的には「ピコ太郎」さん押しだっだのですが・・。

さてインテリアの世界にも、流行「トレンド」は、もちろんあります。ファッション業界でもトレンドカラーとかあるのと同じですね。押えなくてはならないし、ただそれに流されてもいけません。しかし、やはり今何が「来ている」のかどんな色が流行りかは、知識としては知っておかないとなりません。ピコ太郎柄ならぬアニマルも昨年からじわじわ来ています。トレンドや流行色をおさえて、商材を見ていくのはとても大切。そして、ファッションやフラワーの世界もなんとなくリンクしているので、そういう目でみるととってもおもしろいのです。著作権の関係で画像は、掲載できませんが、ヨーロッパの一流メゾンのファッションショーなんかを画像で見るとリンクがよくわかります。

私は、なんとなく「坊主めくり」を楽しむように、雑誌なんかを見るときも「それ!」と思っています。

※バブルを意識した芸人さんのもなんか違うけど笑えます。肩パットをかつて着ていた私は、かなり笑えます。♪

先月京都で見た「伝統工芸品」と「流行」両方とも大事なアイテムでありキーかもしれません。

 

 

 - その他