RON DESIGN / ArticiousCo.,Ltd.

EN  /  JP

思いは叶う

    あと10日ほどで2023年も終わり。街を歩くとクリスマスイルミネーションが本当にきれいです。こちらは、コロナ前の2019年11月末のロンドンのウインドウです。

 2023年を一言で表現すると、上期は『蔵のある家』の竣工も重なり「全力疾走」そして本拠地を変更した下半期は、「転機」。そんな一年となりました。

 

 2014年11月に起業して以来の9年間は、私にとってはやはり「全力疾走」の毎日でした。しかし、猪突猛進やみくもに走っていたわけではなく、言ってみれば自分自身に「マインドコントロール」された9年間でした。

 

 「マインドコントロール」というとオーバーですが、毎年年末にやっていることがあります今年はこうだったな。来年はこうありたいな」と、何となくですがイメージをするようにしています。そしてそれを、メモの形やPC上にワードの形で保存しています。3年後の私へメッセージを送る気持ちです。

 

 昔のワードを読む時は「当時はそんなだった。かわいいな」と、自分で自分を褒めるようにしています。そのほかにFBの振り返り機能はとてもいいタイムマシーンだと思います。

今朝は9年前起業したばかり2014年の私に出会いました。大学院の授業で上京したついでにカッシーナとアルフレックスのショールームを短時間で廻っており、東京の恵比寿と青山の大きなショールームに感動して「楽しい。」とコメントしています。

ロンドンやパリの展示会に行く前、インテリアをしっかりと勉強する前の話です。

 今では、短時間で効率的にショールームをチェックしますが、初めてこういったショールームに足を運ぶお客様をアテンドするときは、この初心を忘れないように心がけています。

さて、過去を振り返った時、少しでも目標達成ができていたら、独り言のように「すごい。これはいい点だねだけどここは改善しようとか、来年はこんな風になりたいな」といった感じでイメージするのです。そして夢の実現のため目標をてます。

 

 思い返すと、それが意外と叶っているので、思いは、必ず叶うのだなと信じています。

 

 そして、私は意外とまあダメでもトライしてみよう。挑戦してみようと考えることが多いです。本当にやりたいことならダメでも何回でもチャレンジしたらいいと考えています。もしかしたらそんな姿を見て神様が少し後押ししてくださっているのかもしれないな♡と思ったりしています。

 

 なりたい自分をイメージして努力していくのは楽しいです。イメージすることで潜在意識の中に残り何かを選択するときに必ずなりたい自分が進むべき方向を選んでいくのだそうです。でもなんでもうまくいくわけではありません。「思いは、叶わない」ときもそりゃあ、もちろんあります。でもやめないで続けることに意義があると思っています。

 

 アワードに挑戦することは、自分の中では、挑戦できるレベルの仕事をしようという思いと、私を信じてくださったクライアントに対する感謝の気持ちがあります。第三者に自分の家がいいねと評価されることを、嬉しいと思ってくださる方がほとんどですから。

 

そして今年も多くの方と出会い、いろいろな話をさせていただきました。ご縁があり名刺交換させていただいた方、私にメールを下った方、そしてクライアントの皆様。

ご一緒に過ごさせていただいた時間に心より感謝しています。

もうすぐクリスマスです。皆様のいろいろな「思いが叶う」週末になりますように♪♪ 

 

This year I met a lot of people and had many lovely conversations with them.

I would like to express my gratitude to those with whom I have had the pleasure of exchanging business cards and e-mails.

I would also like to wish everyone a wonderful Christmas holiday!!

 

※アイキャッチの画像は、私の大好きな息子が幼稚園の時に描きました。あんまりかわいかったので額装して大切にしています。私の宝物の一つです。

 

2023/12/22