RON DESIGN / ArticiousCo.,Ltd.

EN  /  JP

アワードに挑戦すること

8月も残り1週間となりました。

 

今年も、イギリスを代表するインテリア・デザイン誌『design et al』が主催する国際的アワードThe International Design andArchitecture award 2024において、

セクション2-1 Luxury Residences- Global 部門でShortlisted (入賞)しております。プロジェクト名は、『Car lover’s home』

いよいよ9/5のロンドン での授賞式に先駆けその投票が始まりました。

グローバル部門の為非常に厳しいカテゴリーです。

アワードに挑戦することは、非常に体力を使うし、もちろんお金もかかります。しかしながら、わたしは、出来うる限り、挑戦したい思うアワードには、チャレンジするようにしています。特に2015年イギリスインテリアデザイン協会の正会員に合格した時から、その思いでいっぱいですし、さらに部門賞を頂いた以降は、この賞に恥じないようにこれからもずっとクライアントの個性に寄り添う唯一無二の品格のあるデザインをお届けしたいと思って仕事に取組み、結果論としてのアワードチャレンジです。

今年もパリオリンピックで、頂を目指すアスリートをテレビで拝見しながら、同じ感覚を感じました。自分との闘いをしていて、その結果論でのメダルなんだろうなと感じていました。

デザインも含め、芸術と呼ばれるものは正解がありません。スポーツではないので、点数も出ません。しかし、例えば、若いピアニストがショパンコンクールに挑戦するように、同じくバレリーナが、ローザンヌコンクールに挑戦するように、私は、ずっと現役を続ける限り、若くはなくても気持ちは若く、今の自分に挑戦することに意義がある。と感じています。

そして、ロンドンで顔なじみのデザイナーと再会して、「元気?」

「あなたの作品いいね。あのコンセプトすごくいいよ。」など声をかけてくださるとき、クライアントが喜んでくださった笑顔と同様に非常に清々しくうれしい気持ちになります。

とはいえ、壇上に上がれたらやはり嬉しいので、もしお時間あれば、票を入れて頂けたら嬉しいです。 

こちらのリンクからどなたでも投票ができます。投票の締め切りは、9/4イギリス時間12:00PM迄です。design et al VOTING IS LIVE! – design et al

  • RON DESIGN/Articious Co.,Ltd.

プロジェクト名 Car lover’s home

建築家,インテリアデザイン:尾越竜子

FF&E:廣島弘美

Photos:Koji Fujii/TOREAL.,inc.

⭐︎セクション2-1 Luxury Residences- Global 

全てのカテゴリーから一ついいなと思う作品を選ぶ必要があります。

お手数をおかけしますが、投票どうぞよろしくお願いします。

2024/8/23