RON DESIGN / ArticiousCo.,Ltd.

EN  /  JP

寝室は、ドラマチックに!ムーディに!

台風が来ています。この台風、のんびり屋さんで、しかも台風の目の近くでないのに、やたらと雨風がひどかったりしていますね。皆様のご家族やご友人、問題ないでしょうか。

雨もひどいので、おうち時間をゆっくりと考えている方も多いことでしょう。

さて、本日は寝室について少し語りたいと思います。

寝室は、モデルルームでもない限り、お客様にお見せするわけでもないわけですが、我々は、人生の1/3を睡眠に費やすのですから(平均8時間睡眠として、24÷3=8の計算です。)

寝室で過ごす時間は、長いと言えます。

海外では寝室は、非常に大切なインテリアポイントと考えられます。最もクライアントの個性を表現する部屋であり、明日への活力の元となる時間を過ごす部屋ですから、快適かつ、いい気分になっていただく部屋でなくてはなりません。またご夫妻やカップルにとってもリビングでは話せない会話を寝室で行うこともあるでしょうし、ムーディで豊かな空間を作る。クライアントの好きなものに囲まれて眠る。ということに重点を置いて、私はいろいろなデザインをしてまいりました。

現在ロンドンの出版社design et alのアワードでファイナリストとしてノミネートされてる「Car Lover’s home」では寝室の壁は、ヴィンテージの装飾が施された現代的な雰囲気の美しいダマスク柄を採用し、大好きなヴィトンのデザイナー故ヴァージル・アブローに敬意を表し、彼の世界観に似合う自由で懐かしく楽しい空間を目指しました。

この美しい壁紙は、デザイナーズギルドの物です。壁紙をご提案するときに世界であと〇本しかないというリストを見て、まだ着工もしていないのに、問屋に問い合わせをしたことを思い出しました。コンセプトを作り、ご提案をして、クライアントが「これっ」と選んだお気に入りのものが、欠品になり貼れない事態は最悪です。絶対にそういうことのないように最善を尽くすように努力しています。

個性あふれる唯一無二の寝室を是非!!

この台風が去るころ少し秋風が吹いてくるでしょうか。

前述の投票もあと少し。ご協力いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらのリンクからどなたでも投票ができます。投票の締め切りは、9/4イギリス時間12:00PM迄です。design et al VOTING IS LIVE! – design et al

  • RON DESIGN/Articious Co.,Ltd.

プロジェクト名 Car lover’s home

建築家,インテリアデザイン:尾越竜子

FF&E:廣島弘美

Photos:Koji Fujii/TOREAL.,inc.

⭐︎セクション2-1 Luxury Residences- Global 

どうぞよろしくお願いいたします。来週の金曜日は、ロンドンでアワードセレモニーのためこのエッセイはお休みさせていただきます。代わりにインスタストーリーをたくさん上げたいと思います。

ではよい週末をお過ごしください。

2024/8/31